ウミガメ

いつものように海と空を連れてドイツ村まで散歩をする。

ドイツ村には遊歩道があって海へと続いている。

波が穏やかで運が良ければウミガメが見られる。

いつもウミガメはいるのだけど、空気を吸いに浮かんでくるタイミングを見つけることや、空気をすっても3回くらいでまたすぐに海野中に潜り込んでしまうので一瞬のタイミングしかないのだ。

今日は久しぶりにラッキーなことにウミガメを2匹も同時に見ることができた。

つがいのウミガメかもしれないけど、ウミガメを見るとその日はとてもラッキーに思える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です