ワイン

宮古島でワインを買おうと思うと、Cote D’or というワインショップがある。

でも日常的に飲むワインは1,000円くらいで抑えたいと思うので、サンエーに入っている成城石井コーナーにある3本3,000円ちょいのワインを買っている。

週に1回買い物をするのだけど3本なんてすぐに飲んでしまうので、ああ、今日もハウスワインがない・・・などと思いながら焼酎や泡盛を飲む日も時々あるものだ。

先日宮古島に泊まりに来てくれた東京に住む友人からワインが届いた。

中を開けるとカリフォルニアワインが12本も入っていた。

ワインの好きなKは、「これでしばらくワイン買わなくていいからうれしいね」と言って喜んだ。

年末年始とお酒を飲む機会の増える我が家では、こんなワインの贈り物は本当にありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です