細菌性の風邪。

風邪は思ったようによくならずに、熱はずっと38度後半のまま。

これは普通の風邪ではないのではないか?と思い、もう一度病院に予約をして向かう。

また同じように車の中で検査をしたら、新型コロナもインフルも陰性だった。

今度は診察室に入り、聴診器を胸に当てられながら先生が言った。

「肺がおかしいので、これはウイルス性ではなくて細菌性の風邪ですね・・・抗生物質を出すので最後まで飲んでください」

家に帰りベッドに横になると、先日宿泊した友人からLINEがあった。

僕が「風邪のこと言おうか・・・?」とKに言うと、Kは僕のスマホを取り返信を打ちはじめた。

内容は風には一切触れず、ご宿泊のお礼だけだった。

彼以外に他の人にはあっていなかったので、ほぼ間違いなく彼からの感染だと思うけど、それを彼に言ったところで、その後のやり取りが大変ではないか。

僕が打っていたら風邪にかかったことを書いていたと思うのだけど、Kの方が随分と大人であることがわかったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です