39.3度の熱。

友人を空港に送り届けたのだけど、僕の身体が重く、喉が痛く、心なしか熱っぽいので病院に行った。

車の中でお医者さんを待ち、綿棒のようなものを鼻に突っ込まれて粘膜を取られ、15分後には先生がまたやってきて言った。

「新型コロナもインフルも陰性でした。これは風邪なのでお薬を出しましょう」

家に帰って夜になると熱が上がってきて、とうとう39.3度になった。

こんな高熱なんて子どもの時以来かもしれない。

Kにうつらなければいいなあ・・・と思いながら、熱にうなされ続けたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です