風邪?

友人が空港から降りて車に乗った時から、ずっと咳をしているのが気になっていた。

「いつもの鼻炎だから心配いらないから・・・」

そう言われても、車の中で咳き込まれたら風邪か新型コロナかインフルエンザではないかと気になるものだ。

今日は午後まで一緒にドライブをしてランチのお店で下ろしたのだけど、友人は今日は鼻を何度もかんでいた。

その後友人から電話があり「熱っぽいから病院に来たら38.5°も熱があったからこれから薬をもらうところ」とのこと。

心なしか僕の喉も痛苦なってきているようで、身体もだるい気がする。

「アレルギー鼻炎を拗らせているだけだから心配いらないから・・・コロナもインフルもワクチンを2週間前に打ったから・・・」

そう言われても、この症状は間違いなく風邪の前兆のようだ。

僕の症状はほぼ間違いなく風邪だと思うのだけど、最後まで「アレルギーなの」と言い張る友人に何も返す言葉もなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です