空のこと。

空が家にやってきて1ヶ月と少し経っただろうか。

先住犬の海とどうしても比べてしまうことがあるのだけど、空は女の子のせいか海に比べると図太いようだ。

もちろん性別の違いというよりも個体差なのだろうけど、海は甘えん坊で人も犬も大好きで人懐っこい。

空は家ではじゃじゃ馬なのに外に出ると臆病で人見知り。人や犬には自分から近づいて行くことはない。

海の目はまんまるで真っ黒でなんともかわいいのだが、空の目は切れ長でより人間の目に近いように見える。

家に来た頃は空はジュディ・デンチに似ていたのだけど、

頭が大きくてじゃじゃ馬で髪を振り乱しながら海を追いかけている姿は、

どことなくベット・ミドラーに似ていると思うのだ。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です