ゲストハウスに会いに行く。

先日商工会議所でご紹介いただいたゲストハウスのオーナーに会いに行った。

とても親切な方で宮古島で暮らす色々な情報を教えていただいた。

オーナーも移住者で、家を改築してゲストハウスにしたのだけど、個人事業の大工さんにお金を騙し取られてしまったとのこと。

それも1400万円!

「その後、犯人は捕まったのですか?お金は返ってきたのですか?」

「警察は犯人を逮捕して懲役になったのだけど、財布には2000円しか残っていなかったんです。ない袖は振れませんから・・・」

「えーーーー!それでお金は???」

「いい経験になりました。それからは個人の人と仕事をする場合は必ず契約書を書くようにしています」

それにしても大金の授業料だ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です