車検

車検が切れていて、3ヶ月くらい経って気づいたのは熱海に住んでいる頃だ。

車検が切れているにもかかわらず気づかずに車を運転していたのだ。今考えると恐ろしい。

今回はそんなことがないように、事前に車検を予約していた。

宮古島では外車を車検に出しても、出来ないと言って断られることが多く、島の中でも限られたショップでしか受け付けていない。

前回エンジンオイルを交換してもらった時にお世話になった「ロータス東和オート」に持っていくと、軽自動車の代車を貸してくれた。

宮古島で車を運転するなら、軽自動車で十分だな・・・とも思うのだけど、今更ながらVWのPOLOのどっしりとした安定感を思い知った。

早く車検終わって戻ってこないものか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です