夏が戻ってきた。

7月はずーっと晴れていて天国のような宮古島だった。

それが、8月1日から台風がやってきて、島中の木々に殴りかかり、葉っぱを吹き飛ばし、花々を掻っ攫っていった。

その後、天気はずっと不安定で、梅雨時のように急な土砂降り担ったり、曇り空ですっきりしない敵が続いていた。

それが、台風がやっと遠かったのか、ようやく海も落ち着いて、平穏な夏がまた戻ってきた。

あれほど荒れていた海も、今は凪いでいて美しい。

海と一緒に行く散歩でも、こんなに美しい海を見られるだけでなんて幸せなんだろうと、毎回思うのだ。

宮古島の夏は、暑いけど天国です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です