家でのんびりと。

台風は自転車のようなゆっくりとした動きなので、ずっと宮古島は影響を受けている。

雨はそれほど強くはないものの、風が強く危ないので外には出られない。

空港もずっと閉鎖されていて飛行機も飛べない状況のようだ。

僕たちは昼間からワインを飲んだりチーズを食べながら、なんだか怠惰な暮らしを楽しんでいる。

冷凍庫の中に冷やしておいたパッションフルーツを取り出して食べてみる。

シャーベットのようでとても美味しい。こんなにパッションフルーツが美味しいのならばもっとたくさん買って冷凍にしておけばよかったとちょっと後悔した。

台風の前では、人間にできることなんて何ひとつもないんだ。

ルートを何度もみたところで、外れてくれと願ったところで、台風の速度もルートも我々がコントロールできることなんて何もない。

ただ台風をそのまま受け入れて、余計な心配はせずに今日を楽しむに限る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です