オイル交換

車に乗ったKが言った。

「オイル交換の黄色いランプが付いたから交換した方がいいね・・・」

明日から友人カップルが来島するのに、車が使えないなんてことは何としても避けたい。

僕はオイル交換してくれそうな家の500mくらいのところにあるサービスステーションに電話してみる。

「ワーゲンは外車だから専用のオイルじゃないとダメなんじゃないですか?うちにはありません・・・」

慌てた僕はその後6件くらい車の整備工場に電話を入れた。

でも、そこもフォルクスワーゲンに使えるオイルはなく途方にくれていたところ、電話口のおじさんが言った。

「トーワさんかトヨタならばあるかもしれない」

結局トーワにあり、交換は予約でいっぱいだったのでオイルを量り売りしてもらい、近くのサービスステーションで交換してもらった。

島に住んでいると、外車は部品がなかったりして困ることが多々ある。

次回は日本車にした方が良さそうだな。

“オイル交換” への3件の返信

    1. Ichiuji,

      コメントありがとう!
      ちょっとお盆とか夏休みとかでお客さんがいらっしゃっていてバタバタです。
      また改めて!
      元気でいてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です