りゅうちぇる

りゅうちぇるには、会ったことはない。

でも、周りの友人たちは実際に会っていたので近々会えそうな気がしていた。

自死の原因は憶測するつもりもないのだけど、自分も一人のセクシュアルマイノリティとして、若く大切な生命がこの世から失われてしまったことが胸を締め付ける。

Kと二人でテレビでりゅうちぇるが出ていると話を聞きながらよく笑ったものだ。

僕「この人の話って論理性とかまったくないね・・・」

K「でも、この話が多くの人の心に届くんだと思うよ」

僕は、性的指向や性自認に対する差別や、すべての差別に反対する。

セクシュアルマイノリティであっても、誰もが等しく生きやすい世の中になるように、これからもできる限りのことを訴えていきたい。

カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です