友人の来島。

昔からの友人Gが宮古島に遊びに来た。

Gとは一緒に修善寺や京都に旅行に行ったことがある。

今回新しい恋人と一緒にやってきたGは東京での引越し準備なんかで相当疲れているように見えたけど、空港から家に向かう前に来間島の竜宮城展望台までドライブした。

このところ天気が不安定だったので、明日以降晴天が続くかどうかもわからなかったので、美しい青い海を今日のタイミング出見せておきたかったのだ。

展望台に上がる途中、眼下に見える景色にGの表情が緩んでいくのがわかった。

そして展望台からの景色は、疲れていたGの目や脳を心地よく刺激したようだった。

真っ青でどこまでも続く穏やかな海原を見ていると、この美しい海を残してきた人々に毎回感謝したくなるものだ。

その後、ゆっくりと宿に着いたGはすっかり穏やかな表情になっていた。

忙しい中、2泊3日で遊びに来てくれたGに心から感謝した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です