「空」を迎えることにしました。

海を迎えたのは2年半くらい前の12月。海は生後2ヶ月で熱海にあった我が家にやって来た。

まだトートバッグに入るくらいに小さくて、ワクチンをまだ打っていなかったから外にはなるべく出さないようにして大切に育てたのを覚えている。

大型犬は生まれてからの成長がびっくりするくらい早いから驚いた。生後半年くらい過ぎたらかなり大きくなって9ヶ月くらいではほぼ成犬と変わらないくらい大きくなっていたと思う。

3ヶ月目4ヶ月目の頃は甘噛みが酷く、このまま甘噛みが治らないんじゃないかと心配になったこともある。

そんな少し前の海との思い出に浸っていたのは、実は僕たちの家族に新しく「空」が加わることになったから。

数日前に何気なくインスタを見ていたら、海のブリーダーさんの所に新しくワンちゃんが孕ったとの知らせを読んだのだった。

そしてKと話して、「空」を迎えようか?と決めたのだった。

赤ちゃんが産まれるのは6月末か7月の初め。

それから2ヶ月か3ヶ月くらい親元で過ごした後、秋には我が家にやって来られるかもしれない。

まだ生まれていない赤ちゃんなのに、今からKと2人でなんだかドキドキしている。

“「空」を迎えることにしました。” への2件の返信

  1. 台風は大丈夫でしたでしょうか?東京はバケツをひっくり返したような雨が夜中に続き、少し怖かったです。

    そしてそして「空さん!!!」
    新しい家族が増えるのですね〜♪今からとても楽しみですね〜^^
    スタプーのブリーダーさんは、全国的にもあまり多くなさそうなので、我が子もどちらからお迎えしようかと探してます。

    実は、宮古から帰った後、いろいろと我が家にも動きがありまして、
    3〜4年後を目処に、彼のふるさとに移住することを計画し始めました。
    (ただしさんKさんファミリーとは、面白いくらい逆方面となります…汗)

    今年のGWは、僕の中で、なんだか、色々なスイッチがパチパチパチっと切り替わり、人生の次のステージへ行くきっかけになったような旅でした。ありがとうございます。

    家のことやワンちゃんのことや仕事のことなど、いろいろ計画を練っていて、今とてもウキウキしています。

    1. ともおさん。
      コメントありがとうございます。

      おかげさまで台風は思ったよりも大きくなく無事に通り過ぎて行きました。ニュースを見ていると関西や静岡など本州の被害の方が大きかったようですね・・・。

      スタンプーのブリーダーさんはさまざまで、中には「年収はおいくらくらいですか?」などと聞いてくるような人もいると聞きました。(ある程度きちんとした収入がないと、可愛いだけでは犬は飼えないというお考えなのでしょう・・・それはわかるのですが怖いですよね)
      こちらは後ほど僕の知っている素敵なブリーダーさんをLINEしますね。

      広大な大地、今からいろいろ都計画するのが楽しみですね。

      一度きりの人生ですから、お二人で話し合って思ったように生きてみるのがいいと思います。

      まだまだお若いお二人のことですから、いくらでも大きな夢を思い描くことができますし、途中で軌道変更も何度だってできると思います。これからますます楽しみですね!

      僕たちもこの先どんな未来が待っているのか分かりませんが、また空がこちらにやってくる頃にでも宮古島に遊びにいらしてください。

      お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です