坂本龍一さん。

広告代理店で長いこと働いていたのだけど、仕事をする中で様々な著名人にお会いする機会があった。

坂本龍一さんとはニューヨークで撮影をする機会があり、撮影の後に一緒に日本料理屋さんでご飯を食べてお酒を飲む機会があった。

撮影自体はとても緊張されているようだったのだけど、撮影が終わったら開放感からか、とても気さくな雰囲気で誰にでも分け隔てなく接するやさしい人だということがわかった。

食事の席では、チャクラの話や食べた方がいい野菜、食べると太ってしまう食材などに話が及んだ。

その頃の坂本さんはガンとの闘病生活の中にあり、食材にもとても気を遣っていらっしゃったのだと思う。

外苑前の樹木伐採に反対する声明を出されたばかりだったのに、急な訃報を聞き心がざわざわした。

日本や世界の平和を願い、戦争をことごとく非難した坂本龍一さんの遺志を忘れずに、これからも僕たちは沈黙することなく行動していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です