牧山展望台と17END

伊良部島の牧山展望台は甲板は見ていたけど行ったことがなかった。

気持ちのいい天気だったので海を連れて牧山展望台を訪れることにした。

牧山展望台は伊良部大橋を渡って左側から丘を上がって行くのだけど、結局上り詰めた場所は橋から向かって右側のサシバの形をした白い建物だった。

牧山展望台からの眺めは気持ちよく、遠く宮古島まで見える。

その後下地島空港の横にある17ENDへ。

17ENDは引き潮の時に特に美しく神秘的な青色を湛えていた。

宮古島の周りには、伊良部島や下地島、来間島や池間島といった小さな島がすぐそばにあって橋で渡れるのだけど、どの島にも沢山の見所がある。

宮古島に住んでいる僕たちだって、まだまだだすべてを行き尽くしていないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です