アスパラと冬瓜。

家のチャイムが鳴ったので外に出てみると、裏の畑のご夫婦がいた。

「アスパラと冬瓜持って来たから食べてみてください」

旦那さんは昔この家に住んでいた人で、この宿が出来上がるのを楽しみにしているようだった。

先日宿がオープンしたのをお知らせに行ったので、そのお礼にと野菜を持ってきてくださったのだ。

僕たちは宿の部屋をご夫婦にお見せした。

「あー、こんなに素敵な部屋になるんですね…びっくりしました!」

「庭のあの辺りにヨモギが生えるから食べてください」

「このシークワーサーは美味しいからお酒に入れたり刺身に添えると最高ですよ」

自分が育った生家が今も大切に使われているのを見ながら、旦那さんはとてもうれしそうだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です