ハート岩。

宮古島の3大ガッカリがあるとしたら、「ハート岩」が入ると思う。

海を連れて散歩にいくドイツ村の岬にあるのだけど、観光客にハート岩の場所を聞かれることがよくあるのだ。

「あのー、ハート岩はどこにありますか?」

僕は行き方を答えつつ、「大したことないのであまり期待しないでくださいね」とつい言いたくなってしまう。

引き潮になると現れるハート型の岩は、インスタ映えスポットとして若い子にはうれしいのかもしれない。

でも、たまたまハート型に透けて見える岩に、あまり心動かないのは僕だけだろうか?

そういえば、コペンハーゲンに行った時にアンデルセンの人魚姫の像を海に見に行った。

ガイドブックにはあらかじめ「世界3大ガッカリ」だと書かれていたので心の準備をして見に行ったのだけど、小さな人魚姫の像は、確かに思っていた以上に大したことはなく感じられたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です