口座の開設

個人事業をやるにあたって、琉球銀行に口座を開設した。

ずっとサラリーマンだった僕は個人事業の口座の開設もどうやったらいいのかわからず、事前に銀行に電話をしてから必要書類を持って出かけた。

窓口にKと2人で並び、デビットカードを作りませんか?クレジットカードを作りませんか?などと色々お誘いを受けた。

クレジットカードを事業を始めたばかりの僕たちが持つことができるのかもわからないでいたのだけど、結局窓口で申請して作ることにした。

今までは大きな会社で守られていたのだけど、今となっては丸裸になってしまった僕たち。

何とか自分たちの事業を立ち上げて、これから軌道に載せていくためにどうしたらいいのか試行錯誤をしているところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です