雨の宮古島旅行。

10月末に宮古島に来島し我が家に宿泊する予定だった友人カップルは、台風が来そうというので旅行をキャンセルしてしまった。

「せっかく宮古島に行くのに、台風のせいでずっと雨というのはね…」

その気持ちはわかる。でも驚いたのは、ANAのキャンセル代が6万円だったこと。

僕「何もしないで6万円払うんだったら、俺だったら間違いなく雨の旅行を選ぶけどな…」

K「うん」

晴れたら驚くように美しい青い海や空も、曇りや雨ではその魅力はゼロになってしまう。

でも、雨ならではの旅行もそれはそれで体験になるのではないかと僕は思っているのだ。

雨だったらまた次回晴れの宮古島に戻って来ようと思えれば気が楽ではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です