猫グッズ。

太陽をリビングに放つと椅子に張ってある座面のペーパーコードを爪で引っ掻きはじめた。

「引っ掻いちゃダメ!」と注意すると止めるけど、すぐにまた引っ掻いてしまう。猫は犬と違って躾がしにくい動物であるのと、爪で引っ掻くのは本能的なものだ。

このままでは家中の家具が傷だらけになってしまうと思い、慌てて爪研ぎ用のポールを購入した。

YouTube を見ると、爪研ぎ用のポールは直径20センチのものが安定感があって良いとのことなので、買ってみたものの、届いて組み立てたらその大きさに笑ってしまった。

太陽が来てからずっと夜寝る時にはケージに入れていた。そのケージは海がまだ小さかった頃に使っていたケージ。

でも猫は犬と違って上下の運動を好むようで、YouTube を見ていたら猫用には2階建てや3階建てのケージがあり、2階建てケージが使いやすそうなので購入した。

こうして着々と我が家に猫グッズが幅をきかせはじめている。

カテゴリーcat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です