宿敵か、友達か。

太陽が家にやってきて3週間以上過ぎた。

家に猫を迎えるにあたり、はじめに心配したのは海と一緒に暮らすことが出来るのか?ということだった。

海を散歩している時に猫を見つけると、必ず興奮して猫を追いかけようとするくらいだから、海は猫をターゲットのように思っているに違いないと考えていたのだ。

でも実際に家の中で海を太陽に近づけてみたところ、噛み付くとかは一切なく、後頭部や頭を甘噛みしたがるのだった。

太陽が逃げ出すと走って追いかけ回して追いかけっこがはじまる。

太陽は身体が小さいので細い隙間にも隠れてしまうし俊敏なのであっという間にどこかに隠れてしまう。

太陽もはじめは海のしつこさを嫌がっていたのだけど、今となっては太陽の方からちょっかいを出しにいくくらいで、時々海の尻尾に絡みついたりして遊んでいる。

犬と猫、多分言葉は全く通じないと思っていたのだけど、仲良く同じ空間で共存出来るようになって来ていて本当に不思議に感じているところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です