東京から友人がやってきた。

東京から友人が3人で宮古島に来島した。彼らは東急ホテルに泊まり夕方に我が家に食事に来た。

僕たちはまたしても簡単なイタリアンでもてなし、ワインを飲みながら楽しい食事だった。

海と太陽はわいわい騒ぎ周り、時々食事を妨害したけど、彼らも動物好きだったため無事に楽しい時間を過ごすことができた。

人が集まる家が好きで、拙いながらお料理でもてなすことに喜びを感じる。

準備をするのは結構大変だけど、力を抜くことも少しずつ覚えてきた。


一番楽なのは、メインとサブはだいたい作っておいてあとは火を入れるくらいにしておくこと。当日の直前はサラダや野菜を盛り付けるくらいにしておくと余裕が生まれる。

更に、メインはオーブン料理にしておくと、みんなと飲みながら話しながらでも十分に料理をテンポよく出すことが出来る。

友人たちやKが笑っている顔を見ながら、たまらなく幸せを感じていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です