10周年記念日。

10月12日は僕とKがつきあいはじめてから10周年の記念日。

前日までは覚えていたのだけど、午前中にペンキ塗りをしてヘトヘトになってランチを食べる頃にふと気づいた。

僕「今日、記念日だ!」

K「朝から2回言ったのに、ただしくん気づいてなかったみたい」

僕「え?言ってたの?聞こえてなかった…ごめんね」

あれからもう10年の月日が流れたのかと思うと本当に感慨深いものがある。

晩ごはんは記念日のことをすっかり忘れていて特に何も用意してなかったので、普通に鮭のホイル包み焼きと出汁巻玉子とご飯に。冷やしてあった発泡酒を開ける。

記念日だからといって特別な料理でなくてもいい。

僕「色々あったけど、Kと一緒にいられて本当に幸せな10年間だったよ。ありがとう。Kはどうだった?」

K「幸せな10年間だった」

僕「よかった!」

奇跡のように幸せな10年間をともに過ごしてきたことと、今ここにある幸福にふたりで感謝した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です