リッコジェラート

宮古島で最も有名なジェラート屋さんは、平良にある「リッコジェラート」。

時々ジェラートが食べたくなった時に食べに行く。

イタリアのジェラートのように量がないし、その割に高いと思うのだけど、他にないからしょうがない。

イタリアの田舎町では夕方になると、誰もが町の広場に繰り出しては、パッセジャータという散歩をしながらのんびりとした時間を過ごす。

町にはこれといった娯楽施設もないから、広場に出て行ったり来たりしながら、時々知り合いに会ったら立ち話をして過ごすのだ。

そんな時に子どもたちだけでなくおじさんおばさん、お婆さんやお爺さんもジェラートを美味しそうに食べていたのを思い出す。

宮古島で、美味しいジェラート屋さんをやるというのもいいかもしれないな。

⭐️リッコジェラート
0980-73-8513
沖縄県宮古島市平良字下里550
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47007314/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です