GREAT ESCAPES ITALY

ヨーロッパの町を中心とした写真集「GREAT ESCAPES」のシリーズが好きで、先にギリシャの写真集は持っていた。

そして先日「GRET ESCAPES ITALY」が届き、家のリビングにあったので何気なく真ん中のページを開いた。

「え!!!」と思わず叫んだのだ。

右下の部屋に泊まった

そこには昔、10年間付き合っていた恋人と一緒にイタリア旅行をした時に泊まった宿、その泊まった部屋の写真が載っていたのだ。

こんなことってあるだろうか?

宿の名前は「torre di bellosguardo」

古い大きな貴族の館のような建物で、その部屋も古い時代の匂いがそのままそこに残っているような感じだった。


朝食を食べる時に歩いた廊下や美しい館内の写真を見ながら、一瞬にして幸福だった日々が胸に込み上げて来た。

旅はその体験自体が宝物だけど、普段は胸の奥深くにしまわれていて、何かのきっかけでふとあの時の日差しや匂いや彼の笑顔もそっくりそのまま蘇ることがある。

彼と過ごした世界一幸福な時間を思い出しながら、温かい気持ちに包まれた。

カテゴリーbook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です