甘えん坊の海。

海はそろそろ生後1年と9ヶ月経つので、大型犬にしたらだいたい青年でほぼ大人になって来ていると思う。

それにもかかわらず、未だにとても甘えん坊で、身体を擦り付けてきたり、一緒に遊んでと駄々をこねたり、撫でてくれと言ってひっくり返ったりしている。

犬はみんなこんなものかもとも思うけど、同じように生まれた兄弟犬たちも、個体差があるようで甘えん坊なのは比較的オスに多いようだ。

今はKが大分に帰っているのもあって、僕と海しかいない状態だから尚更なのか、甘えん坊度合いが更に強くなった気がしてる。

今日もソファの横に乗ってきて、一緒に遊ぼうと僕を誘っている。

こんな表情を見ていると、つくづく人間のように思えるのだ。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です