車を有明埠頭に。

朝は5時起きでゴミを捨てて、自動車の中に荷物を詰め込む。

土鍋番長と言われるくらい沢山ある重たい土鍋やストウブの鍋を自動車に運び、観葉植物も詰め込む。割れそうなものやスペースを取りそうな観葉植物は自動車の運搬で一緒に運ぶ算段。

海のクレートも分解して入れて、布団も空いたスペースにぎゅうぎゅうに詰め込んだら、後は全く見えなくなってしまったけどなんとか小さなpoloの中に収まった。

海は僕が抱き抱えながら7時半に熱海を後にして、羽田空港へ向かう。羽田空港ではレンタカーを借りて今度は2台で有明港を目指す。

有明港で無事にpoloを預け渡し、レンタカーに荷物を詰め替えて代々木公園に向かう。

代々木公園で少し海を遊ばせた後にようやく新宿の宿に入ると、ホッとして全身の力が抜けていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です