ガエターノ と並んで福岡でよく訪れたレストランはこの「橙」。大濠公園にある水炊き屋さんだ。

冬に福岡に行くと温かい料理が食べたくなるので、水炊き屋さんには一通り行ったと思う。そんな中でこの「橙」に繰り返し行くようになったのだ。


最初はお肉が少ないかなとも思うのだけど、大きな唐揚げを頼んだり、野菜を食べているうちにお腹はいっぱいになってくる。

福岡の人は水炊きは家で食べるものと言うけど、確かに、家族だ鍋を囲むのはこの時期ならではの贅沢だと思う。

お腹いっぱいになって身体中温まってゲイバー「SAFARI」に飲みに向かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です