ピッツェリア・ダ・ガエターノ JRJP博多駅店

薬院にあるピッツェリア・ダ・ガエターノ は、僕とKが何度も通ったピザ屋さん。そのガエターノに駅前店が出来ていて、この店だとランチの予約が出来たので、福岡在住の友人Gと久しぶりに会うために予約した。

友人は、古くは僕のお母さんみたいな友人と付き合っていた人で、昔は一緒にその当時僕が付き合っていた人と4人で伊豆に旅行に行ったこともある。

Gは元々福岡の人なのだけど、ずっと東京で暮らしていて、今は福岡と東京の二拠点暮らし、そのうち本拠地を福岡にするということだった。

生ハムやチーズを摘みながら話が弾む。和食のかしこまった店もいいけど、カジュアルなピッツェリアはよりくつろげるのだ。

このふわふわのチーズが美味しかった


友人が東京から離れてどこに行こうと、こうして会おうと思えば会える。僕たちが東京を離れるのは友人たちと離れる寂しさもあるけど、会おうと思えば飛行機でいつでも飛べるのだ。

僕たちの宮古島移住話を聞きながら大笑いしてとても楽しい時間だった。

⭐️ ピッツェリア・ダ・ガエターノ JRJP博多ビル店
050-5456-4149
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40053075/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です