会社に行く最後の日。

今日は、30年近く勤めた会社に行く最終日だった。

パソコンを持って、スマホを初期化して、社員証と保険証も忘れずに家を出る。

汐留の会社に着くと、はじめて入る局に向かう。テレワークになってからオープンスペースになったため、自分のデスクもなくなったのだ。

パソコンを封筒に入れて、スマホや充電器も入れる。

保険証は受付に返却して、今後の保険は会社の任意保険なのか国民健康保険なのか選択をしなくてはと思う。どちらにせよ今年の給与で計算されるため、月額でも高いので驚いた。

帰り際に1階で社員証もバッジを預ける。意外にもあっさりと退社の手続きが終わった。

自分ではもっと、退職する時は感慨深いものだと思っていたのだけど、いつものように会社から家に帰るように出ることが出来た。

会社を出ながら思ったことは、ありがとうという感謝の気持ちだった。

時に忙しく働き過ぎた時期もあったけど、この会社が僕の人生に与えてくれた経験はあまりに大きく豊かなものだった。

世界各地にも行けたし、著名人にもたくさん会うことが出来たし、美味しいものをたくさんだ食べることが出来た。

28年間、本当にありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です