53歳になりました。

朝、目が覚めたら横で寝ていたKも間もなく目覚めて、「今日は誕生日だね」と言った。

その後、母から電話があり、ありがたいことに友人たちからLINEがポツポツと送られてきた。

自分が53歳になるなんて考えたこともなかった。

夜はステーキを焼いて、サラダとチーズを食べながら赤ワインをいただく。

Kがケーキを昨日買って来てくれたので、部屋を暗くして2人でケーキを囲み、海にはヨーグルトをあげて、キャンドルを灯して、ハッピーバースデーを歌う。海はキョトンとして首を傾げている。

一つひとつ年を重ねていくことで、よいことってなんだろう?

去年の僕よりも、楽しいことや幸せなこと、悲しいことも含めてより多くの経験をしたことだろうか。

身体は老いていくとしても、心には経験が加わり、より一層豊かになっていくのであればうれしいな。

カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です