温かなクリスマスシーズン。

家のもみの木に飾り付けをしたのは12月のはじめ。

Kは毎年自分の役割だと思っているようで、一生懸命考えながらクリスマスツリーの飾り付けをしてくれる。

毎年飾るふたりのサンタさんは、顔の長いほうがKで丸い方が僕なのだとか。今年のサンタさんはふたり仲良く一緒にいる。

「海がいないから今年は海を探そうね」そう言ってネットを探していたのだけどなかなか良い犬の飾りが見つからなかった。

先日、青山のFOUND MUJIに行った時に、少し色が薄いけ小さなフエルトの犬を見つけ、その中から一番海に似ているものを選んで買ったのだった。

豪華なクリスマスディナーもないし、高級なプレゼントもない。でも、Kと海と3人でこうして穏やかに過ごせるクリスマスシーズンは、ただそれだけで幸福だ。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です