わんたんや

熱海の渚町に、いつも昼時に並んでいる有名店がある。その名も「わんたんや」。

熱海で暮らしているのだからいつか空いている時に食べればいいね…と言いながら1年が過ぎて、このまま食べられないかもしれないと思いはじめて、先日Kも有給休暇の日に行ってきた。

僕たちの前には8人くらい並んでいたけど、結局10分くらいで席につくことが出来た。

メニューは、わんたん、わんたんめん、もやしわんたんめん、チャーシューわんたんめん、ラーメンなど絞っている。

わんたんめん

わんたんといえば、こういうヒラヒラの皮でツルツルっと口に入って、スープはすっきりとした醤油味で…と、わんたんと聞いて思い描くすべてが揃ったわんたんやさんだった。

怖い店主がいるのかと勝手に誤解していたら、店内は清潔で、店員さんはとてもやさしく人当たりがいい。

一つ言わせてもらうと、ここでわんたんめんを食べるならば、伊豆高原ぎょうざ倶楽部で食べてもいいかもしれない。伊豆高原ぎょうざ倶楽部のわんたんめんも、それくらい完成度が高いとだけ書いておこう。

⭐️わんたんや
0557-81-4089
静岡県熱海市渚町10-14
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22000008/

カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です