麻辣TAN

先週末に東京に滞在した時に、久しぶりに火鍋が食べたくなったのでネットで検索してはじめてのお店に行ってみた。

場所は東新宿の明治通り沿いの一階なのだけど、気をつけていないと見過ごしてしまうような入り口。

外からは窓もなく店内は見られないので怪しさが漂っているのだけど、中に入るとこざっぱりとしたお店だった。

メニューは火鍋を中心に具材を追加して選べるのと、前菜や副菜がいくつか食べることができる。

火鍋は辛さを調整出来るので僕たちは2辛に。それでも十分に辛かったけどお腹を壊すほどではなかったので、辛いのがお好きな人はもっと上を食べてもいいかもしれない。

セットには具材は付いてくるのだけど、パクチーをつけたり、店員さんのおすすめの胡麻油とゴマダレを追加した。


火鍋を一口食べて思ったことは、「ここは中国なの?」ということ。まるで日本ナイズされていない辛味の効いた鍋なのだ。それに、白湯の方も程よく美味しい。

野菜も肉も食べながら、羊肉や牛肉を追加しつつ、最後までとても美味しくいただくことが出来た。

コスパに優れた素晴らしいお店だったな。

⭐️ マーラータン
03-5285-1900
東京都新宿区大久保1-3-22 ヴァン・ヴェール新宿
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13051085/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です