我が家の紅葉。

熱海の我が家も、ゆっくりと朝晩の気温が下がってきたようで、紅葉が進み始めた。

この時期は1日1日目に見えて進んでいくので、昨日とは違った色に進化しているのがわかる。

あんなに緑色で美しかったもみじは、黄色からオレンジ、そして真紅へと染まる。

海の散歩をしながら近所の山々や樹々の紅葉を見ていると、日本の秋はなんて美しいのだろうと思う。

花が咲いているのわけではないのに、葉の色の変化に驚かされるなんて。


散歩を終えて、我が家に帰ってきて見上げたもみじの紅葉は、溜息が出るほど美しい。

今日という日が一番新しく、鮮やかな劇場なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です