用を足すときの犬。

犬を飼っている人ならわかるだろうけど、犬はう○ちをする時に、そのヘンテコな体勢のまま飼い主の目をじっと見るものだ。

これは、「俺は大事な用を足しているから見ててね」なのか、「今、う○ちをしてるから敵が来ないように見張っててね」なのかもしれないけど、本当のところはわからない。

でもその切羽詰まった真剣な眼差しを見ると、可愛くて笑ってしまうことがある。

写真は、ドッグランで駆け回って草が顔中についたままようを足している海。

どこか間抜けで野生児なところがたまらなく愛しい。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です