蓼科の秋。

松本で器を買った後、好きな雑貨屋さんをいくつか周り、その後蓼科のホテルへ向かった。

蓼科は2回くらいしか来たことがなく、20年近く前にイングリッシュガーデンにバラを見に行ったくらい。

八ヶ岳の周りの樹々の紅葉が美しく、遠く山に囲まれた蓼科は広々としていて、別荘やお洒落なパン屋さん、レストラン、カフェが点在している。

野沢菜も並んでいる


「ゆとりろ蓼科ホテルhttps://yutorelo-tateshina.com」というのは、ワンちゃんも一緒に泊まることのできるホテルで、ドッグランをいくつも完備してある。

館内、ほとんどの場所でワンちゃんも一緒に歩くことができて、食堂にも同伴できる。

この日もこんな辺鄙な場所にお客さんなんかあまりいないのでは?と思っていたのだけど、ほぼ満室のようにたくさんのゲストとワンちゃんが楽しそうに過ごしていた。

僕たちのような犬連れにとっては、こんな風に犬も家族としてどこでも一緒に過ごせるホテルがあることは本当にありがたいと思う。

蓼科で一足早い紅葉を思う存分味わうことができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です