松本へ。

もうすぐ宮古島に引っ越してしまう僕たちは、引っ越す前に心残りのないようにできるだけのことはしておきたいと思いつくままに一つずつ挙げてはリストを作っている。

そんなリストの中に、とても些細なものかも知れないけど、欠けてしまった器を揃えておくというのがある。

ネットでいつでも購入できる器もあるけれども、家の多くの器はネット販売などしていない店で買ったものばかり。そんな中でも日常的に使う小皿を長野県の松本にある「陶片木」というお店にもう一度買いに行きたいと思い急遽松本行きを決めた。

SAにあったもみじ

熱海から松本までは意外に近く、車で3時間半くらい。海を乗せて途中ドッグランに寄りながら4時間で松本に着いた。

松本の犬連れOKのお店でランチを済ませ、「陶片木」へ。

欠けてしまった蕎麦ちょこと、割れてしまった小皿を探す。それに加えて、もうしばらく松本には来られないかと思うと他の器も欲しくなるものだ。

オリジナルの器

この「陶片木」、インスタを始めたようで、そこで問い合わせるか電話で問い合わせれば品物を送っていただけるというサービスを最近始めたらしい。

松本に行かなくても、写真を送ることで、欠けた器もまた送っていただくことができることを知り、ほっとして店を後にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です