退職は、隠密に。

僕がいよいよ会社を退職することが決まったらしい・・・。

らしいというのは、やっと会社から許可が下りたようで、退職に向かう手続きが始まったから。

でもそれと同時に周りにも漏れ伝わるらしく、誰にも話していないのにメールが来たり、他に退職する人から探りのメールが来たりし始めた。

僕は今回会社を退職するにあたって、周囲には特に告げずに、最後の退職のお知らせでご挨拶をするつもりでいた。

忘年会や歓送会などに出席することは嫌ではないけど、自分が主役になって歓送会などをされるのはとても苦手なことだ。

今生の別れでもないのだから、そっと会社を去るつもりでいた。

退職の挨拶はなぜかみんな決まりきった文体で、いただくたびに全く感情が感じられないと思っていた。

僕は自分が思うまま、最後なのでお世話になった方々や親交のあった人たちに対してのみ自由にメールを送りたいと思っている。

歓送会はなしだ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です