竜宮城展望台。

宮古島で一番見晴らしがいいと言われている竜宮城展望台に初めて登ってみた。

海が真っ青で、対岸には与那覇舞浜の美しい白い砂浜が広がっている。

サンゴ礁が隆起してできた宮古島には山も川もないためあまり高低差がなく全体的に平坦なのだけど、来間島の上にあるこの展望台からは遠くまで見渡すことができる。

展望台の上でしばらく景色を眺めていると、後から上がって来た男性二人組の一人がおきな声をあげた。

「あああ!久しぶり!観光できてるの?」
「いや、僕はこっちに住んでるんです。本当、何年ぶりですかね?」

Gくんは九州の出身で、その昔新宿2丁目のBridgeで会ったのだと思う。その頃ミクシィが盛んでそんな中で繋がっていた。僕よりも15歳くらい若い子だけど、考えてみたらそんな子ももう30代後半なのだ。

「僕たち、毛すぐ宮古島に引っ越してくるんだよ」
「え?そうなんですか?また仲良くしてください!」

そんな会話をして分かれたのだけど、こんなに狭い島だから、またすぐに会えるだろうな。

それにしても、すごい偶然だった。

カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です