ユートピアファーム宮古島

宮古島の上野に「ユートピアファーム」という観光農場があって、前々から行こうとしていたのだけど、今回観光シーズンも終わって人が少なかったためやっと行くことができた。

ここはマンゴーやバナナ、ドラゴンフルーツやパパイヤなどを栽培しつつ、観光客にビニールハウスを見て回れるように開放している農園で、パパイヤの時期はとても多くの観光客で賑わう。


季節外れとはいえ、ビニールハウスの中に入ると、まるで天国に来てしまったかのようにブーゲンビリアが咲き乱れ、見たこともないような不思議な色のハイビスカスが満開を迎えている。

カフェでは冷凍のマンゴーやマンゴープリン、ケーキも味わえる。マンゴーを使ったスイーツはちょっと高めの値段設定だけど、宮古島の思い出に味わいたい美味しさだ。

⭐️ユートピアファーム宮古島http://www.utopia-farm.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です