若い刑事。

ネット詐欺の件で、熱海警察署に行き警察官と打ち合わせをすることになった。

実際の詐欺サイトなどを送ろうとしても、警察にはメールなどは送れないことになっているようで、僕のスマホを持っていき見せながら話すことになった。

電話に出ていた刑事は声が渋かったので、きっと太ったおじさんだろうと思って待っていると、若くて日に焼けた30代はじめくらいの刑事さんが出てきた。

一緒に取調室に入っていき、「カツ丼お願いします」と僕が言うとゲラゲラ笑っていた。

詐欺にあったお金は戻ってこないのに、僕は話している間中ルンルンで「警察に届け出てよかったなあ・・・」などと思っていた。

家に帰ってからKに今日の刑事さんの話を何気なくすると、「その刑事さんカッコ良かったんでしょう?」とすぐに聞き返してきた。

東京で暮らしている時は、電車に乗っていても街を歩いていても、時々タイプの男を見つけると目で追ったりしていたのだけど、熱海に住んだらそんなことは一度もなく、犬を目で追うくらい。

「日頃熱海では若い人がいないから、たまには目の保養になってよかったよ」と二人で笑ったのだ。

カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です