ワクチン1回目。

今日、やっとファイザー社製ワクチン第1回目の接種を終えた。

日頃かかりつけの国際医療大学病院で打ってもらったのだけど、なんの痛みもなくあっという間に終わった。

3週間後に2回目のワクチンを接種できるようだけどそれで一安心かと思いきや、新型コロナウイルスはワクチンを打ったところで完全に防げるものではないようで、重症化しにくく他の人に感染しにくいということのようだ。

僕はこのところ東京へも行かず、ほとんど家族以外の人と長時間過ごすことなく日々暮らしている。

Kが大きな県立の病院(重篤患者が多くいるところ)に勤めていることもあり、僕からKに感染させてしまうことは何としても避けたいからだ。

首都圏だけでなくこの静岡県でも緊急事態宣言がされる中、一日も早い収束を願うばかりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です