ビブラビブレ

函南にあるカフェレストラン『ビブラビブレ』のことは前にも何度かここに書いた。

熱海に来ることはあったとしても、なかなか函南に普通は行くことはないだろうけど、この店に来るためだけに函南を訪れる価値があるお店だと思う。

晴れていれば雄大な富士山が見えて、その手前はなんというかどこか異国にいるのかと錯覚してしまうほど樹々が遠くまで連なる絶景だ。

カフェの敷地が広く、野菜や果樹、ハーブなどを栽培していて、ドッグランまで併設している。

犬連れ客は外のテラス席か中のエアコンの効いたソーラールームみたいなところで食事をすることができる。この時期テラス席は暑いけど、日影なので思ったほど暑そうではなかった。


料理はどれも独自の工夫がされており美味しい。

ここでのんびりと食事をしていると、イタリアのウンブリアあたりのアグリツーリズモで食事をしているような気がしてくる。

空と山が広がっている。
自然とともに人は暮らし、その土地の美味しいお水とその土地で採れた野菜をいただく。

僕たちはまだランチにしか来たことはないけど、夕暮れ時もきっと美しいだろうな。

⭐️ビブラビブレhttps://www.vivra.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です