伊豆シャボテン動物公園

子どもの頃家族で行ったことのある「伊豆シャボテン動物公園」に何十年ぶりかで行った。

行きは伊豆スカイラインが無料だったので乗ってみたのだけど、所々絶景な眺めでドライブ好きにはたまらない。僕は自分が運転していないと山道は車酔いしやすいので所々休憩しながら行った。

「伊豆シャボテン動物公園」は、どちかというとシャボテンの名前が先に来ているので植物園のように思っていたけど、行ってみて驚いたのは、様々な動物がすごく近くで見ることができる動物園だったこと。

園内の道に沿って、チンパンジーの島があったり、カピバラがいたり、ペリカンがいる。孔雀は園内の至ること路に自由に放し飼いされていて、時々大声で鳴くのでびっくりさせられる。


一番面白かったのは「ナマケモノ」で、全く動くことなくまるで剥製のように固まったままぶら下がっていたこと。コスタリカに行った時に野生のナマケモノを見たけど、彼らは夜行性なので昼間はほとんど動かないのだ。


海はフクロウに少し怯えていて、大きなペリカンに向かっていこうとして楽しそうにしていた。

動物好きなら行く価値のある見所満載の動物公園だった。

⭐️伊豆シャボテン動物公園https://izushaboten.com

カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です