車で送り、車で迎えにいく。

Kが、病院で一緒に働いている人たちと食事に行くというので、朝は8時前に熱海駅まで車で送って行き、夜は10時半頃熱海駅に迎えに行った。

僕は10:30まで飲まずに家で待っていたのだけど、海と待っているうちにソファでうとうと寝てしまい、KからのLINEで慌てて飛び起きた。

コロナ禍で同僚と一緒に飲む機会もほとんどなかったから久しぶりの食事会だったようだ。

車で帰る道中、ほろ酔いのKはとても楽しかったようで、他のメンバーが話していたことを話してくれる。

「パートのおばちゃんがずっと、女医さんが相手に寄って態度を変えるっていう話してた…」そんな話をしながらKはケラケラ笑ってる。

家族を車で送って行って、車で迎えに行く。

そんな家族がいることを幸福に感じた一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です