長浜海水浴場へ。

熱海には3つの海水浴場があって、今年は土石流災害のため3つとも海の家の営業はなくなってしまった。

それでもどこの海にも海水浴客は訪れていて、僕たちは熱海の中でも南熱海と呼ばれる多賀の長浜海水浴場を目指した。

駐車場は地元民のため半額の500円。海に着くなりテントを張って、すぐに海を連れて海の中に入って行く。

興奮した海は飛び回っているけど海中に入るのは未だに怖いと思っているようで、足が立たない深さになると必死にしがみついてくる。

今回は宮古島の時のようにライフジャケットを着せずに海を泳がせてみた。

僕が海を抱いて少し離れたKのいる方向へ泳がせる。

海は一生懸命に泳いでKの所へ行こうとするけど、バシャバシャ激しい犬掻きの音を立てて手足を動かしていて今の所泳いでいるという感じにはなかなか見えない。

それでも必死に僕やKにしがみつくように泳いでくる様は本当にかわいく、ちゃんと泳ぎ切った後に抱きしめたくなる。

暑さも穏やかな午前中に綺麗な海で海水浴をした後、家に帰り海を洗ってからドライヤーで乾かす。

ランチは冷やしたワインを飲みながらサラダをスパゲッティを作って食べた。

熱海に住むということは、思い立ったらすぐに海に泳ぎに行けるということ。

今までは海に行くとなると1泊か2泊かと身構えていたのだけど、今の生活では朝海に行けばお昼には帰ってこられる。

真っ青な海が高い山の上から臨める伊豆半島には、自由で気持ちのいい風が吹いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です