「結婚の自由をすべての人へ」東京訴訟は、6月30日(水)11時から。

東京地裁で行われている裁判の次の期日は、6月30日(水)11時から行われる。https://www.marriageforall.jp/plan/lawsuit/

テレビや映画では見たことはあるけど、実際に裁判所に入る、ましてや裁判を実際にこの目で見るなんて、僕も自分が原告になるまでは考えもしなかったのだけど、実際に裁判をこの目で見ると、意外と面白いと思うのだ。原告席にいるとその余裕はないのだけど・・・。

今回は宣伝というものではなく、この裁判も地裁での裁判はいよいよ大詰めを迎えているので、見ることのできる人は是非本番の裁判の空気感を味わってみたらいかがだろうか?というお誘いである。(実際に裁判をご覧になりたい方は、開始する11時ではなく30分以上前に地裁前に行き、抽選券ももらい座席取りになってしまうのだけど、それだけの価値はあると思う。詳しくは、上のマリフォーのHPをチェックしてください)

今回は裁判長が新しく変わったことで、もう一度意見陳述をすることになり、僕と小野春さんが5分間の意見陳述をする予定。それに加えて原告からは、新たに追加意見陳述書が提出される。今はそれらを書き上げることで手一杯で、日々パソコンに向かい合っているところ。

久しぶりにKと一緒に東京に行くので、僕たちはちょっと楽しみでもあるのだ。

それでは、東京地方裁判所で会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です