湯河原のドッグランへ。

湯河原は、隣町でありながら神奈川県のためか、町もどこか熱海とは違っているように感じるのは僕だけだろうか。なんというか、東京に近い感じなのだ。熱海は静岡県のせいか、どこか垢抜けていなくて、それが魅力なのだけど。

湯河原は温泉で有名だけど、実は海もサーファーたちには人気で、吉浜という砂浜が広がっている。その吉浜の手前に市営のドッグランがあって、先日湯河原市役所で申請をして許可証をもらってきたので、買い物がてら海を連れていってみることにした。

ドッグランには駐車場も完備されていて、小型犬と大型・中型犬にきちんと分けられている。お水もペットボトルに入れられておいてあり、中も清掃されていてよく管理が行き届いていた。

熱海の海岸もそうだけど、トンビが食べ物を狙って飛んでいるので気をつけながら、海をドッグランに放す。海は本来持っている野生ののびのびした走りを見せて、とても幸せそうだった。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です